GALLERY TSUBAKI ギャラリー椿 GT2
桑原弘明 展 Hiroaki Kuwabara
2010年12月11日(土)〜25日(土) 11:00〜18:30 (日曜祝日休廊)
[公開時間] 午後1:30, 3:30, 5:30/※ 月・水・木・土は、作家が在廊します。




桑原弘明さんは多摩美術大学油画科卒業し、20年近くの間、スコープを主として、 さまざまな造形作品をつくっています。
スコープ(Scope)とは顕微鏡や、望遠鏡などの倍率などを変えてー部分をみる器具の名称です。
手のひらに乗るくらいの大きさの金属の四角い箱の中に、小さな小さな世界が入っています。
箱の側面や上部、下部の穴があって、そこに懐中電灯をあて、覗き穴から覗くと、そのミニチュアの部屋や庭が浮かび上がります。

光をあてる穴によって、朝方、昼、夕方、夜、の光景のようにみえるのです。 その小さな箱の中、誰もいない窓辺の椅子に自分が座っていたような、そんな感覚に陥ります。

その世界の小ささに驚き、自分がその世界に入り込んでしまった感覚にクラクラします。

今回は新作SCOPE 5点と、オブジェを展示いたします。










 

お問い合わせは
gtsubaki@yb3.so-net.ne.jp

戻る/RETURN

ギャラリー椿 HOME