GALLERY TSUBAKI ギャラリー椿 GT2
小川陽一郎のHAPPY HOUSE 5-NEGAI-
2009年6月27日(土)〜7月11日(土)  11:00〜18:30 日曜・祝日休廊


小川陽一郎は1978年生まれの若手作家です。2004年 東京造形大学美術学科絵画専攻版表現コースを卒業してから、「小川陽一郎HAPPY
HOUSE」シリーズで展覧会を開催してきました。
ビーズ、ガラスデコ、模造パール、石粉粘土、造花、きれいな色、きらきらするもので立体を埋め尽くすように装飾します。
今回は「小川陽一郎のHAPPY HOUSE 5-NEGAI-」としてギャラリー椿のGT2空間を埋め尽くします。
HAPPY HOUSE というタイトルからもわかるように小川が、モチーフとして取り上げるものは日常の中のものです。
彼が無条件にかっこいいと思うものがとりあげられます。パトカー、力士、兜、恐竜など、パワフルで力を象徴するようなものたちに、密度の濃い装飾を施した作品たちは、勢いと力に満ち溢れ、見るものを圧倒します。
小川作品の持つ力は私たちにパワーを与え、なんだか笑いだしたいような、元気で幸せな心持になってしまします。
タイトルにある「願い」とは、小川の憧れであるパワフルなモノたちが、観るものの心を突き抜け、迷いや恐れを振り払ってほしいという願いがこめられているのではないでしょうか。
立体作品約29点展示が展示されます。
ぜひ小川陽一郎のHAPPY HOUSE 5-NEGAI-展をこの機会にご高覧いただけますようお願い申し上げます。
作家の言葉

コンセプト。
明るく楽しくハッピーに。そんな願いを込めて制作した作品や装飾で作り上げる異空間をハッピーハウスと名付けて、発表しています。

作家のことば
今回は会場を、作品と装飾でめでたい空間に演出します。テーマは「願い」。
和の要素なども取り入れた、『ハッピーハウス5−NEGAI−』よろしくお願いします。

めでたいパワー。』

お問い合わせは
gtsubaki@yb3.so-net.ne.jp

姫 優しいのも20代まで

26x22cm

Beer

60x63xD17cm

鼻からオタフク

64x42x21cm

金魚シリーズ ノリ子

13xD6cm

金魚シリーズ リンダ

44xD9cm

Gの王様

50x50xD6.5cm

ピュア・イーグル

105x65xD55cm



「横綱」 h125xw130xd50cm Mixedmedia 2009

戻る/RETURN

ギャラリー椿 HOME